USA Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

入院に必要なもの要らないもの [体・健康]

初入院の為何が要るのか?

病院の入院案内では

洗面器・石鹸・歯ブラシ・歯みがき粉
シャンプー・ボディーシャンプー・イヤホン(テレビ用)
はし・スプーン・フォーク・コップ(割れないもの)
下着類・ねまき・タオル類
(必要時)カーディガン等上にはおるもの
はきなれたすべりにくい靴
ティッシュペーパー・ごみ袋

と、書いてありました。



入院経験者の友達に聞いてみたら

割りばし→手術後いちいち洗うのしんどいから
あると便利。

箱ティッシュペーパーに吊るせるカバー
つけると↓

S字フック→ベッドサイドに
ティッシュペーパーつるしたりできる。

水筒→給水器があれば便利

と教えてもらいました。


実際入院して
私が要らなかったもの

「洗面器・石鹸・シャンプー・ボディーシャンプー」
病院のシャワー室に置いてました。

「プラコップ」
ストロー付きを買って持っていきましたが
一度も使わず。

「S字フック」
テーブルとイスがあったので使わず。

「ごみ袋」2、3枚ぐらいで大丈夫でした。
ごみはしらない間に回収してくれていました。



持っていって良かったもの

「割りばし」
「水筒」給水器があったので大活躍。
「ストロー」は水筒にさして使用。
「ウォークマン」5時間安静の時に聞いてました。
「靴下」動かないので足が冷えます。
「ネックファン」シャワー後はやはり暑かったです。
「エコバッグ」お買い物や、水筒に水くみにいく時に使用。
「クリアファイル」病院の書類やら、やたらと多くなるので。



持っていったら良かったもの
「腕時計」
携帯があるからいいやって
持っていかなかったんたけど
シャワーの時とか、ちょっと時間知りたい時に
あると便利です。

「本」
携帯電波が弱くて暇だったので。

コロナ禍の為院内図書館が閉鎖されています。



「パジャマ」は病院でレンタルしました。

こんなとこでしょうか。

誰かの参考になれば幸いです。











nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また手術転院 ブログトップ
The Entertainer
The Entertainer
The Entertainer
初のアーティスト本「SHOW TIME!!」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。