USA Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

保証人 [体・健康]

家族と疎遠で独り者の私が

一番気になってた

「保証人」について。



手術に付き添いが必要でも

私には居てません。

保証人やら、緊急連絡先やら

どうしようかネットで探してたら

「保証人代行」というのがありました。

身元保証385,000円

保証人
・入院時の付き添い
・入院時の手続き代行
・手術の立ち会い
・退院(転院)時の付き添い
・病院関係者との協議
・転院先の手続き代行
・外出時の付き添い
・荷物等の購入、お届け
・その他

退院後どれだけ体力が落ちるか

不安だったので

「荷物の購入、お届け」はありがたい!!

と、思ってよくよくサイトを見てみたら

[当スタッフが動くと割高になります。

紹介、手配は無料。]

買い物も、[便利屋さん紹介+数千円]

ってプランに含まれていない?

紹介は無料って自分で探せるわ!!

それに今はコロナで入院時の

付き添い、立ち会いも禁止になってます。

面会も。


「保証人」値段か~

高いな~仕方ないか~と考えてたら

友達が連帯保証人になってくれました。

感謝 感謝(-人-)

でもさすがに緊急連絡先は

身内がいいよ。という事で

10年以上ぶりに弟に連絡したら

あっさり了解してくれました。



用紙の記入も代筆で大丈夫。

判子もサインで大丈夫。



連帯保証人の欄に

勤務先、会社名の記入欄がありましたが

記入しなくても大丈夫でした。

友達は主婦です。



私の場合

命に関わるような

大きな手術じゃなかったからかもだけど

病院によると思いますが

緊急連絡先も身内じゃなくても

大丈夫でしたが

これを機会に弟に連絡しました。



今回数少ない友達に助けられました。

「連帯保証人」中々なってくれる人

いてないのに。

入院から退院まで

いつでも駆けつけるよと言ってくれたり。

感謝しかありません。



だから、家族がいない、疎遠でも大丈夫。

ただし友達は大事です。



お金に余裕があれば

「保証人代行」に頼むのも

アリだと思います。

















nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初 手術術後5時間後 ブログトップ
The Entertainer
The Entertainer
The Entertainer
初のアーティスト本「SHOW TIME!!」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。